【イオン活用術】調味料類、乾物類は5%OFFの日にまとめ買い!

調味料類、乾物類は、必ず各1個ずつストックしておきます。

例えば、醤油のボトルを1個開封したら、また1個買っておくという風に。

性格的に余裕がないと安心しないんですが、
だからって特売の時に多めに買っても、賃貸暮らしの狭い台所では、置場所に困ってしまうし、うっかり賞味期限も切れてしまうこともあるので、ストックは1個と決めています。

 新しいモノを開封したときに、買い忘れがないように携帯のメモ帳に入力っ!!

特売の時に買いに行くのが1番良いとは思いますが、それだけを買いに行くのもちょっと手間だし、それにあっ!これも安いとか、割引きしてある商品を見つけてついつい買っちゃったりして結局余計な出費増えてしまうので。

それに、乾物類ってあまり安くなってるのを見たことがないっ!

なので、わたしは調味料、乾物類は『20日、30日は5%OFF』にまとめ買いっ!!