2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お伊勢さんで子連れに優しいお食事処

お伊勢さんで、ここ最近わが家のランチの定番化しているお店をご紹介。五十鈴川河畔 とうふやhttp://www.okageyokocho.co.jp/tenpo.php?no=12お店の名前通り豆腐はもちろん美味しいですが、あなご重がおすすめです。ここの穴子の天ぷらは、食べた瞬間サクっ…

お伊勢さんで買ったおすすめポテトチップス

お伊勢さんのおかげ横丁で買った、こちらのポテトチップスがとっても美味しかったのでご紹介...【百姓工房 あら塩だけでつくった ポテトチップス】塩加減もちょうど良く、噛むとじゃかいもの甘さも感じられて、本当においしい!!原材料も、じゃがいも(国産)…

お伊勢さんの旅

先週、旦那さんが平日に有休を取ったので大好きなお伊勢さんに行って来ました。今回の日帰り旅行で使った費用はこちら...〈交通費〉 14,870円〈駐車料金〉1,000円〈食べ歩き〉・赤福餅 2粒盆 @210円 ✖ 2 =420円・ミンチカツ @150円 ✖ 2 =300円・串カツ 120円…

空き箱の活用法

贈答用の空き箱って、とっても立派でただ捨てるのってもったいないですよね。そんな空き箱を、わたしはお弁当箱の変わりに使っています。こんな感じ..100円均一で買ったペーパーナプキンを下に引いています。食べ終わったら、箱をゴミ箱に捨てて帰ってこれる…

秋の匂い

わたしの住んでいる地域は、今日は朝から良いお天気で、日中は30℃手前まで気温が上がりました。10月中旬なのに、夏のような気温...でも、真夏と違って湿度低く不快感がないのがいいですよね。そして、そして、わたしがこの時期密かに楽しみにしている『キン…

今シーズンのドラマは豊作だ!!

独身の頃は、ドラマはあまり見なかったんですが、旦那さんがドラマ好きでその影響でわたしも見るようになりました。前シーズンは、特に見たいのがありませんでしたが、今回はわたし好みのドラマが多くて忙しくなりそうです。わたしが見ているドラマはこちら.…

久しぶりの動物園

暑いのが苦手なわたしは平日の夏はお家で過ごす事が多かったのですが、涼しくなってようやく活動的になれたので、昨日、今日と娘を連れて年パスを買った動物園に行ってきました。暑くなる前に行った頃は、動物にあまり興味を示さず、どちらかと言うと下に落…