今シーズンのドラマは豊作だ!!

独身の頃は、ドラマはあまり見なかったんですが、旦那さんがドラマ好きでその影響でわたしも見るようになりました。

前シーズンは、特に見たいのがありませんでしたが、今回はわたし好みのドラマが多くて忙しくなりそうです。

わたしが見ているドラマはこちら...

✳火曜日 TBS PM10:00~『逃げるは恥だが役に立つ
出演者: 星野源新垣結衣

星野源さんと新垣結衣さんが契約結婚をするっていうちょっと変わったラブコメ

星野源さん好きなので見てます。
内容も面白いし、ガッキーがかわいい。

エンディング曲の星野源さんの『恋』も好きだし、曲に合わせて出演者の方が踊っているダンスも好きです。

✳水曜日 日本テレビPM10:00~『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』
出演者: 石原さとみ岸谷五朗

役者さんで好きな人はいませんが、働く女性系のドラマ好きなので見てます。
『校閲』っていう職業内容が知れてとても面白いです。
ファッション誌の編集者を目指している主演の石原さとみさんの衣装にも注目のドラマではないかと思います。
子育て中のわたしには、あまり参考になりませんが(笑)
現在の流行り等が知れて楽しいです。

✳金曜日 TBS PM10:00~ 砂の塔~知りすぎた隣人

タワーマンションで起こるセレブなママ友関係を描いたサスペンスドラマ。
怖いけど気になって、先が見たくなるドラマです。

ちなみに...
ディーン・フジオカさんが好きなので『IQ246 ~華麗なる事件簿~』も第1話見ましたが、イマイチ見る気にならなかったのでこちらのドラマは見るのを止めることにしました。

明日は、『逃げるは恥だが役に立つ』の第2話ですねっ!楽しみだぁ☆