久しぶりの動物園

暑いのが苦手なわたしは平日の夏はお家で過ごす事が多かったのですが、涼しくなってようやく活動的になれたので、昨日、今日と娘を連れて年パスを買った動物園に行ってきました。

暑くなる前に行った頃は、動物にあまり興味を示さず、どちらかと言うと下に落ちている葉っぱや木の枝を拾って遊んでいた娘。

久しぶりに行った動物園では動物を見て指差したり、手を振ったりと数ヵ月前とは違う反応に成長を感じ、見てて微笑ましかったです。

娘のお気に入りはペンギン。
ペンギンの場所を何度も行ったり来たり...
わたしが次の所に連れてこうとベビーカーに乗せようとすると、全力で拒否...

抱っこして、隣のゾウの所に連れっててもすぐ一人でテクテク歩いてペンギンのところへ戻る娘...

わたしも、ペンギン好きだけど...
どんだけ好きなんだ、娘...笑

最終的には、ベビーカーに乗るのを嫌がる娘をなんとか乗せて帰宅...

はぁ...疲れた...笑

外出するのは疲れますが、夏はひきごもり気味だったので、外で過ごしやすいこの時期になるべく外に連れてって遊ばせてあげたいと思います。

自分の運動不足解消になりますしねっ!
がんばれ自分っ!笑